Dragon Isletの日記

日々のマネー・JALマイルをいかに効率よく貯めるか・米国株(ETFおよび個別株)・国内株(優待狙い)、ふるさと納税などに関する記事を書いていきます。肩肘はらず、自分がやりたいようにやる!

実践!ふるさと納税: 高知の海鮮丼の素「かんぱちの漬け丼の素」1食80g×5P 

 <余談:米国株>

こんにちは。

今年に入りS&P500が20%下落し、弱気相場の局面です。

8月〜10月頃、指数が更に下落し絶好の買い場が来る、との話も聞きます。

 

自身は相場張るの上手くないので、しばらく定期買い付けを続けます。

キャッシュを厚めに保有しておき、暴落が来た際には勇気を振り絞って、大胆に買い進めたいと考えている所存です。

 

<かんぱちの漬け丼の素>

 

furusato.saisoncard.co.jp

冷凍された状態(1つすでに食べてしまった)

チープな写真しかなくスミマセン。。

 

高知県芸西村さんのふるさと納税返礼品「かんぱちの漬け丼の素」。

こちらを袋のまま水に10分ほど浸ける or 冷蔵庫で解凍。

 

アツアツご飯をTKGにして、解凍済「かんぱちの漬け丼の素」を載せる。

お好みで市販のめかぶ、白胡麻、そして焼き海苔をちぎってトッピング。

(写真撮れたらアップします)

 

刺身がしっとりしており、しっかり醤油・出汁が浸かってます。生臭さもない。

想像しただけでも美味いんです、食べたくなります。はいー。

白米もふるさと納税なので、食費が浮いて大変ありがたいです。

 

福岡県飯塚市の返礼品「フリーズドライ3種だしの味噌汁~ねぎとわかめ~」はお湯を注ぐだけなので、上記と合わせて朝食としております。

お米の炊飯は必要ですが、なるべくガス火を使わず、手軽に組み立てられる日常食ができないものか、考えながらふるさと納税を探しております。

 

<獲得マイルは?>

他の品目と合わせて13,000円の寄附。

合計247永久不滅ポイント。

 

200永久不滅ポイント = 500 JALマイル

8/15までポイントアップ期間なので、600 JALマイル換算です。

www.jal.co.jp

 

仮に他のクレカ(還元率1%)決済の場合、60,000円相当のJALマイル。

セゾンアメックスだと13,000円で上記相当を獲得可能。

セゾンアメックスの威力、恐るべし。クレディセゾン、素敵すぎます。