Dragon Isletの日記

日々のマネー・JALマイルをいかに効率よく貯めるか・米国株(ETFおよび個別株)・国内株(優待狙い)、ふるさと納税などに関する記事を書いていきます。肩肘はらず、自分がやりたいようにやる!

実践!ふるさと納税:「醸し人九平次 純米大吟醸5本セット(各720mL)」56,000円(兵庫県西脇市)

「みなさんごきげんよう

この言葉結構好きです。チンさんがよく発せられてますね。本当に素敵な挨拶です。

 

米国株はボチボチ。含み益を抱えながら2月相場はおとなしくステイです。以下、2021年2月10日時点です

AAPL +6.9%

MSFT +9.6%

ZM +24%

2020年12月、震えるようなグロース株下落局面。

割と押し目で拾うことができたZM。

含み益にグッと来るものが込み上げて参ります。大事にホールドして(時に、利食いして)資産を積み上げていきたいところです。

 

 

醸し人九平次 純米大吟醸5本セット(各720mL)」56,000円(兵庫県西脇市

いまちょうど、5本セットのうちの1本を戴いているところであります(昨年中に4本空けて、手元に1本のみ残ってます 笑)

f:id:DrugOnIslet:20210210223515j:plain

梱包状態。九平次マークに、ワクワクしますね♪

 

宅急便のお兄さんがシッカリ届けてくれました。

720mL × 5本(かつ全て四合瓶) → 自身で持ち上げて良い筋トレ(ワレモノ注意)

 

f:id:DrugOnIslet:20210210223541j:plain

純米吟醸5本 勢揃いの図

 

いま戴いているのが一番手前の別誂。飲み口しっかり、甘くて日本酒の香りが鼻を通る感じ。私は無濾過原酒も好きなので、しっかり・ボディーがある物を好んで飲んでおります。(刺身に合わせるならば、俄然すっきり目です)

 

意外だったのがその市販価格。4,670円。

item.rakuten.co.jp

 

ただ5本換算で約15,000円だと仮定すると、ちょうど納税額の30%か(ん?)

 

 

 

余談

みなさまのお気に入りの日本酒、ありますか?日本酒詳しくないですが、私は下記が好物です。

 

●車坂 魚に合う吟醸酒

その名の通り。刺身と抜群の相性。とある都内のお店で初体験し以降、ファン。

item.rakuten.co.jp

 

 

●賀儀屋(かぎや) 純米吟醸 無濾過生原酒

毎年これを楽しみに生きていると言っても過言でない、名作。

item.rakuten.co.jp

 

●風香 純米大吟醸 梅乃宿酒造

微かな記憶ですが、常温保存でこの(とんでもない)クオリティ。。。恐ろしい子!!という鮮明な記憶が残っております。

見かけたら即買い。

 

f:id:DrugOnIslet:20210210230321p:plain

写真だけで失礼します