Dragon Isletの日記

日々のマネー・JALマイルをいかに効率よく貯めるか・米国株(ETFおよび個別株)・国内株(優待狙い)、ふるさと納税などに関する記事を書いていきます。肩肘はらず、自分がやりたいようにやる!

【胆力・握力:ホールドしたい優良株5選】ポートフォリオの進捗状況

 こんばんは、Dragon Isletの日記、り@ヤバいお薬屋さんです。

一部、マネックス証券での運用状況が徐々にプラ転して来ましたので、記録として記載します。

時期的には、バイデン大統領就任式当日と、何だか節目の日にちです。

 

額は多くありませんが、マネックス証券でサテライト(メインのETFを運用する傍、サブ・更なる余裕資金として)運用している部分です。

 

銘柄名 

CRWD(売却済) +1.10%(これだけ前日比)

DOCU +20.32%

OKTA +27.35%

RPRX +26.54%

ZM -6.55%

 

嵐の前の静けさ、というやつすかね…

上昇率だけで見るとトータル額プラスに錯覚しますが、金額ベースではしっかりマイナスです。

グロース株がごっそりやられる匂いがプンプン致します。

ZMは決算までホールド、ほか銘柄もしばらく抱いておこうと思います(決算が悪くない限り)。

 

一つ心残りなのは、なんと言ってもCRWDを早期に売却してしまったこと!

昨年ガガっと株価下がるタイミング(後々で振り返ったら、セクター循環)で売却してしまいました。

その後バァーンと株価跳ねて、届かぬ存在になってしまいました。なぜ手放してしまったのか…買い直したい銘柄の筆頭です。

 

「決算良い=絶世の美女」銘柄をなんで手放す理由があるんか?

心に刺さります。

当時の胆力・握力ゼロに等しかったなぁ〜(決算が抜群に良かったマイクロンテクノロジー:MUも、プラ転した瞬間、早々に売却している)

 

バイデン大統領就任後、2月の相場は荒れると方々から聞きます。

すでにホールドしているZMはホールドしつつ、次の決算待ちたいと思います。

今年はきっと良いことあるはず!(毎年の願望)